2008年06月30日

第58回 冨山秋桜里さん


冨山正面.JPG

2008.06.30(月)〜2008.07.03(木)
第58回放送 ゲスト

冨山 秋桜里 さん 

高知大学人文学部2回生

BLOG http://dokodemo-trattoria-s.seesaa.net/


冨山さんは元気で明るい長崎出身の現役高知大生です。
まだ高知へやって来て一年と少々ですが、様々な活動を通して高知ライフを満喫されています。
私自身も高知大の 『コラボ考房』 社会人師匠として、冨山さんと知り合い、彼女の真っ直ぐな性格と何事にも一生懸命取り組む姿勢に驚かされます。
そして冨山さんの子供の頃からの夢である、ラジオパーソナリティになること。
これが遂に実現しました。
7月から当番組の私の後任パーソナリティとして、明るく爽やかな声で高知の元気を盛り上げてくれます。
これからも学業とラジオと市民活動を頑張って下さい!

冨山全体.JPG

トーク内容】※詳しくはラジオをお聴き下さい。簡単なキーワードのみ掲載します。

月) 冨山さんプロフィール。色々な活動紹介。高知大学の話。勉強の話。

火) コラボ考房について。旭町での活動。地域の人とのふれあい。今後の具体的な目標。

水) 高知について。高知の街について。故郷・長崎の街と比較して。

木) これからの活動。新番組へ向けての意気込み。イベントの告知。その他。


…………………………………………………………………………


という訳で 『みちるのどこでもトラットリア』 が放送を開始してから約2年3か月。
今までに58組62名の方々にゲスト出演して頂きました。
多彩なジャンルから、多才な方々が遊びに来てくれました。
ミュージシャン、漫画家、エッセイスト、造形家、サンゴ職人、イラストレーター、画家、舞台俳優、カメラマン、お笑い芸人、アスリート、陶芸家、映像作家、詩人、まちづくりのスペシャリスト、アナウンサー、映写技師、政治家、商店街理事長、県知事、美術館館長、旅館若旦那、ひもの屋主人、タウン誌編集長、大学生などなど。
もう一度出演して欲しかった人、これから新たに出て欲しかった人も沢山いますが、ここいらで 『みちるのどこでもトラットリア』 を卒業させて頂きます。

高知で面白い活動をしている人を呼んで、リスナーの皆さんに楽しい高知の街を感じてもらおうと始めたこの番組。
正直、ここまでバラエティに富んだゲストに出会えるとは思ってもいませんでした。
ゲストの皆さんはイベントの告知や宣伝ついでに来てくれるのかと思いきや、皆さん本当に熱い熱い!
その熱さをスタジオの目の前で体験させて貰った私が、一番の果報者であります。
この経験を活かして、これからのまちづくり活動や自分自身の成長に繋げていきたいと勝手に思っております。
そして最後に、番組制作をずっと支えてくれた高知シティFMの戸田ディレクター、本当にありがとうございました!

リスナーの皆さん&ブログ読者の皆さん、最後までお付き合い下さり本当にありがとうございました!

冨山ラジオ.JPG

冨山秋桜里(しおり)さん、がんばれーっ!!
posted by みちる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101742698

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。