2006年08月21日

第11回 久松祐子さん

Dsc04079.jpg

2006.08.21(月)〜08.24(木)
第11回放送 ゲスト

久松 祐子 さん 

タマゴ作家


久松さんは「これから」のアーティストです。
神戸の美術系専門学校を卒業してから高知へ帰省して、やっと最近精力的にアート活動を始めました。
本格的に高知で行う初の展覧会を控えての番組出演です。
県外では色々な受賞歴があって知られているのですが、高知の方はあまりご存知無いかもしれません。
どうぞこの機会をきっかけに、久松さんの独特の世界をご堪能ください。
そして「これから」の若手作家を応援してください!!

Dsc04080.jpg

トーク内容】※詳しくはラジオをお聴き下さい。簡単なキーワードのみ掲載します。

月) 久松さんプロフィール。色々な活動紹介。アートカレッジ神戸。

火) タマゴ作家としての日々。コンペ受賞歴。作品づくりのきっかけ。これからのアート活動。

水) 高知の街。高知のアート環境について。

木) 趣味。映画。久松さんの展覧会情報。

写真で少し番組内容を紹介!!

久松キレイ.JPG

タマゴを使った久松さんの作品の数々。繊細・緻密な手法ながら作風は至って大胆でシンプル。

久松キレイ2.jpg

ジーンズファクトリーコンテンポラリーアワード2005の優秀賞やターナー色彩株式会社アクリルアワード2004審査員特別賞などを受賞している久松さん。

久松キレイ3.jpg

このタマゴ作品を作り始めるきっかけの話しも聞けますよ〜。

久松祐子.JPG

タマゴ作品以外にも平面画にも挑戦しています。
↓久松さんの展覧会情報↓

『3枚それぞれ展』

会期:2006年8月22日(火)〜28日(月) ※入場無料
時間:10:00〜19:00(※初日のみ14:00〜スタート)
場所:ファウストギャラリー(喫茶ファウスト3階@おびさんロード)

参加アーティスト:小笠原史、久保雅教、久松祐子
posted by みちる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(3) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22583096

この記事へのトラックバック

3枚それぞれ 展
Excerpt: 2005年のジーンズファクトリーコンテンポラリーアートアワード優秀賞を受賞した久松祐子さんと、その友人たちによるグループ展が始まります。 3枚それぞれ 展 会期:8月22日(火)~8月28..
Weblog: 現代企業社ブログ
Tracked: 2006-08-20 17:32

子育てとニューメディアとの共存は?
Excerpt: 西村 今週のゲストは中平公哉さんです。中平さんはパソコンやインターネット事情にも
Weblog: けんちゃんの吠えるウォッチングーどこでもコミュニティ双方向サイト
Tracked: 2006-08-21 06:19

3枚それぞれ 展
Excerpt: ちょっと遅くなりましたが、新しい展覧会の情報です!3人のグループ展なのですが、そ
Weblog: こうちコミュニティシネマ
Tracked: 2006-08-23 21:09
×

