2006年10月02日

第14回 田岡利枝子さん

Dsc04438.jpg

2006.10.02(月)〜10.05(木)
第14回放送 ゲスト

田岡 利枝子 さん 

絵描き
HP http://the.grrr.jp/



田岡さんとはおびさんマルシェで何度かお会いした事があります。
個人的に面白い絵を描く人だなぁと気になっていました。
ラジオ出演者の中で最年少アーティストで、家に籠もって一日10時間以上絵を描いているみたいです。
なかなか絵を描く時間の無い私には羨ましい限りで、若いうちにドンドンと新しい挑戦をして欲しいです。
田岡さん、頑張ってください。

Dsc04439.jpg

トーク内容】※詳しくはラジオをお聴き下さい。簡単なキーワードのみ掲載します。

月) 田岡さんプロフィール。色々な活動紹介。

火) イラスト、漫画について。

水) 高知の街。高知のアート環境について。

木) 趣味。展覧会告知。

写真で少し番組内容を紹介!!

a.u.harimaya.JPG

art united harimaya 展

日時 2006年10月1日(日)〜10月31日(火)
10:00〜19:00

場所 au shop はりまや店 ※入場無料

■auはりまや店と高知県内外で活躍する若手アーティストのコラボレーション企画『art united harimaya 展』、略して『auはりまや展』。別にauに媚びている訳では無い。今回はファウストギャラリーやグラフィティで活躍する20代と30代の作家7名が参加。各々が与えられたテーマを基に、自らの創造力と感性で作品を製作。「テーマ」と「平面作品」という以外は特に制限は設けず、自由に製作した。

参加アーティスト
岸田万里、葛目絢一、田岡利枝子、なかひらじゅんこ、濱田公望、元吉令、横江孝治

2006年10月のテーマは

mobile future
モバイル フューチャー


ぜひ足を運んでみてください。
さらに田岡さんの描いた作品の一部を紹介。

2.jpg

3.jpg

??.jpg

8.jpg

7.jpg

6.jpg
posted by みちる at 00:00| Comment(4) | TrackBack(2) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その節はありがとうございました。
こんな、海の物とも山の物ともわからない人間を前にして話を広げられるみちるさんはすごいな〜チャレンジャーだな〜と思いながら収録に臨んだ事を覚えてます。
放送楽しみです。。
Posted by 田岡 at 2006年10月01日 20:33
>>田岡さん

こちらこそありがとうございました!
HPにはもっと面白い絵が沢山ありますね。
どうぞこれからもドンドン描いていってください!
そして有名になっても、このラジオの事は忘れないでください!
Posted by みちる at 2006年10月03日 00:03
たおかさんの絵って基本的になにかにプレスされてるというかつぶされてぺらぺらの状態のいきものをスケッチしてるみたいでそこが斬新だとおもいます2・5次元というか
Posted by 痴の巨人 at 2006年10月24日 04:21
>>痴の巨人さん

コメントありがとうございます。
田岡さんのHPにはもっと色々と斬新で面白い絵が載っています。
そちらも是非ご参考に!!
Posted by みちる at 2006年10月27日 11:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24719803

この記事へのトラックバック

ブログと市民運動について 10月6日(金)
Excerpt: 西村 今週の「けんちゃんのどこでもブログ」のゲストは松尾美絵さんと下司孝之さんで
Weblog: けんちゃんの吠えるウォッチングーどこでもコミュニティ双方向サイト
Tracked: 2006-10-02 07:51

art united harimaya 展
Excerpt: ちょっと遅くなりましたが、高知市内で開催中の展覧会の御案内。20??30代の若手
Weblog: こうちコミュニティシネマ
Tracked: 2006-10-08 19:54
×

