2006年10月23日

第16回 橋本大二郎さん

??Ζг??.jpg

2006.10.23(月)〜10.26(木)
第16回放送 ゲスト

橋本 大二郎 さん 

高知県知事
HP http://www.pref.kochi.jp/
ブログ http://daichanzeyo.cocolog-nifty.com/0403/


遂にやってきました。
現高知県知事の橋本大二郎さんを番組のゲストにお迎えしました。
お迎えしましたと言っても、本当は出向いて行きました。
公務の忙しい知事というワケで、こちらが県の知事室に出張してのガバメント放送局となりました!!
簡単なインタビューなら知事室でも行った事があるそうですが、こんな長時間の収録は初めてかも、と知事。
堅苦しい話はあまりせずに、高知の若者代表(勝手に)としての意見を投げかけてみました。

??Ζ〓??.jpg

トーク内容】※詳しくはラジオをお聴き下さい。簡単なキーワードのみ掲載します。

月) 橋本知事プロフィール。コミュニティシネマについて。おびさんマルシェについて。高知のアートシーンについて。

火) 知事のブログ。知事のラジオ番組。高知の若者へ。

水) 【一問一答】 知事の次に知事へなる人へ期待する事は?道州制になったらどうする?などなど。

木) 【一問一答】 好きなブログは?四国ILはどう?高知のマンガ界はどう?などなど。

写真で少し番組内容を紹介!!

??〓.gif

これからの高知県の進むべき道はいかに!?なんて堅い話は置いといて、ざっくばらんに、時には鋭く(笑)討論しています。

¨????±.jpg

中心商店街にアート拠点をつくりましょう!って言うと橋本知事は大賛成してくれました。さてこれからどうなることやら。

??????Ζ.jpg

以前、橋本知事が他局でやっているラジオ番組にゲストで私が出演させて頂きました。
その時も全然時間が足らなくて、もっと沢山話したいなぁと思いました。
今回はMCとゲストの立場が逆でしたが、やはり時間が足りないなぁと感じました。
私だけでこんなに時間がかかるのでは、これじゃあ79万人の県民と話す時間は知事には残されていないと実感しました。
posted by みちる at 00:00| Comment(4) | TrackBack(4) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとう。
月曜日から是非視聴したいところだが、
視聴できません。
どうすればいいのでしょうか?
誰かに録音してもらうしかないよね^^
Posted by ukiki_kumi at 2006年10月21日 00:25
>>ukiki_kumiさん

県外からの視聴は…。
すみません。
早くインターネットラジオの仕組みを習得致します。
それまでは暫しお待ちを!!
とりあえず高知市在住のお友達に録音して貰って下さい!!
よろしくお願いしまーす。
Posted by みちる at 2006年10月22日 21:20
ガチンコトークで良かったのではないですか。
 ただみちるさんの説明が多かったようですね。
「ツッコミ」があったほうが良いのではないでしょうか。

 橋本さんを交えて若い人たちと「まちづくりワークショップ」をやってみれば良いと思いますね。
Posted by けんちゃん at 2006年10月23日 08:31
>>けんちゃんさん

「ツッコミ」が少なくて期待外れになってすみません。
知事と話していると、ついつい自分の話を聞いて欲しくなってしまい、自分がゲストになっていましたね。
定期的に知事と若者を囲む会を開けるようにしたいです。
大学生、アーティスト、商店街二代目、フリーター等々を集めて。
どうぞこれからも宜しくお願いします!
Posted by みちる at 2006年10月27日 11:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

大二郎’S ワールド
Excerpt: 突然ですが、明日のRKC高知放送ラジオに出演します!しかも現職の高知県知事である
Weblog: こうちコミュニティシネマ
Tracked: 2006-10-20 16:18

勇気ある政治家とは
Excerpt:  10月17日は、はりまや橋商店街にて、四国アイランドリーグの高知ファイティング
Weblog: けんちゃんの吠えるウォッチングーどこでもコミュニティ双方向サイト
Tracked: 2006-10-20 16:45

核廃棄物処理施設と環境問題について 10月27日(金)
Excerpt: 西村 今週の「けんちゃんのどこでもブログ」のゲストは松尾美絵さんと下司孝之さんで
Weblog: けんちゃんの吠えるウォッチングーどこでもコミュニティ双方向サイト
Tracked: 2006-10-23 08:20

核実験 って!!
Excerpt:   おはようございます(*^_^*)    ニュースで 核実験の話が流れるたびに みけんのしわが ふえる思いです(>_
Weblog: ちきゅうちゃん
Tracked: 2006-10-24 14:06
×

