2006年12月18日

第20回 矢野絢子さん

??????αг??.JPG

2006.12.18(月)〜12.21(木)
第20回放送 ゲスト

矢野 絢子 さん 

ミュージシャン
HP http://www.yanojunko.net/index.html


矢野さんと私は昔から結構縁が深いです。
実は私が二十歳ぐらいの時に所属していたバンドがあったのですが、そのバンドに矢野さんも入っていました。
矢野さんは私の入れ替わりぐらい(多分?)でキーボードとして在籍されていました。
私と重なっていた事はありません。
他にもMUSHA×KUSHAの梅ちゃんや、現在aCaeで活動中の大崎正徳さんらも在籍していた高知では伝説的(?)なバンド。
さらに現在私が仕事をしているメフィストフェレスは、矢野さんがデビュー前にピアノを弾いていた場所(2ndシングル『夕闇』のジャケットにもなっています!)で、私はそのピアノを現在仕事の合間に弾いていたりする。
他にも細かくて縁のあるエピソードもあるが割愛させて頂きます。
今回4日間ラジオに出演して頂いて、矢野さんのパワーを少しでも自分に分けてもらおうと思っていたのですが、矢野さんはその力強い歌声やストレートな歌詞からは想像もつかないぐらいとても華奢で優しくトークをしてくれてとても穏やかな時間でした。
パワーを分けてもらうと言うよりも、私の汚れちまった日常の疲れを癒やしてくれました。
何を書いているやら自分でもわかりませんが、これからもずっと応援させて頂きたい、そんなステキな方でした!

??????α〓ь.JPG

トーク内容】※詳しくはラジオをお聴き下さい。簡単なキーワードのみ掲載します。

月) 矢野さんプロフィール。色々な活動紹介。音楽を始めたきっかけ。劇場歌小屋の2階について。

火) メジャーデビューした頃のお話。メジャー契約を終了してからのお話。これからの活動。

水) 高知での音楽活動。高知ってどんな街。高知を楽しい街へ。高知の若者について。

木) 趣味。影響を受けたミュージシャン。ニューアルバムについて。ライブ告知。

写真で少し番組内容を紹介!!

Я〓.jpg

10月に発売されたばかりのニューアルバム『星ヲ抱ク者』(通算3枚目)の話もしています。収録曲「鳥人間の歌」が最高に好きです。
コチラのオフィシャルshop
http://yanojunko.shop-pro.jp/
で購入できます。
または四国4県のDUKEショップで発売中。3000円。

????〓〓〓.jpg

コチラが矢野さんの2枚目のシングル『夕闇』のジャケット。
このメフィストフェレスで私は仕事をしています。
矢野さん、いつかメフィスト里帰りライブをやってください!!

г????.jpg

個人的に大好きなミニアルバム『浅き夢』。「燐光」はいつ聴いても最高ですね。

utagoya.jpg

そして横江孝治画伯の描いた壁画が目印の「劇場 歌小屋の2階」(高知市仲田町)。
矢野さんの出演日は…。

12月16日(土)19:40〜with ピッピ隊長(沖縄)
12月25日(月)19:40〜with ゴトウイズミ(広島)※矢野さんの誕生日です!
01月09日(火)19:40〜with いしだきぬよ・GripGrap
01月13日(土)19:40〜with カワムラヤスヨ
01月18日(木)19:40〜with ケンジ・吉田慎・橋本伸次
01月27日(土)19:40〜with 嶋崎史香

恒例の年末年始ライブ@歌小屋の2階もあるそうです。

さらに高松で「ストリートミュージシャンフェスティバル」というイベントに参加されます。
時間のある方は是非!

日時:12月24日(日)15:00〜(予定)
場所:高松市中央公園(香川)

お問い合わせ
高松冬のまつり実行委員会 TEL:087−821-1455

ライブ情報や音源情報の詳細は矢野さんのオフィシャルHPへ。
http://www.yanojunko.net/index.html
CD・DVD・グッズ等はこちらのオフィシャルショップへ。
http://yanojunko.shop-pro.jp/
posted by みちる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29742761

この記事へのトラックバック

高レベル放射性廃棄物とは? 12月2日(金)
Excerpt: 西村 けんちゃんのどこでもブログの今回のゲストは外京ゆりさんです。外京さんには「
Weblog: けんちゃんのどこでもブログ
Tracked: 2006-12-18 08:12
×

