2007年03月26日

第26回 篠雅廣さん

?.JPG

2007.3.26(月)〜3.29(木)
第26回放送 ゲスト

篠 雅廣 さん 

高知県立美術館館長
HP http://www.kochi-bunkazaidan.or.jp/~museum/


篠館長が高知県立美術館の館長になって約3年。
あまりゆっくり話す機会は無くて、今回のラジオで初めてと言ってもいいぐらい色々とお話を聞かせて頂きました。
もちろんラジオで流せないようなオフレコ話もありましたが、一言で言うならばとてもクールで現実的で面白い方です。
新聞等の報道でご存知かと思いますが、3月いっぱいで現職を退いて、関西へ戻られるそうです。
※ちなみに番組収録は2月下旬に行いました。

?S.JPG

トーク内容】※詳しくはラジオをお聴き下さい。簡単なキーワードのみ掲載します。

月) 篠さんプロフィール紹介。高知県立美術館。館長ってどんな仕事。

火) 地域に根ざした美術館とは。高知のアート環境について。

水) 高知について。高知で活動する若者に対して。

木) コミュニティシネマ活動について。これからの篠さん・美術館について。

.bmp

高知県立美術館
〒781-8123 高知市高須353-2
TEL 088-866-8000
FAX 088-866-8008
開館時間:午前9時〜午後5時(入場は4時30分まで)
休館日: 12月27日〜1月1日(年末年始以外は年中無休)
posted by みちる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36831004

この記事へのトラックバック

リタイヤ生活のプランについて 3月30日(金)
Excerpt: 西村 今月のゲストは団塊の世代であり、昨年11月に2年間の限定で高知へ帰郷された
Weblog: けんちゃんのどこでもブログ
Tracked: 2007-03-26 08:11
×

