2007年05月07日

第29回 野村慶子さん&田村明子さん

Lb`.JPG

2007.5.7(月)〜5.10(木)
第29回放送 ゲスト

野村 慶子 さん (左)
高知大学人文学部人間文化学科

田村 明子 さん (右)
高知大学人文学部国際社会コミュニケーション学科】 

大学HP http://www.kochi-u.ac.jp/JA/
チームぼうしパンHP http://boshipan.client.jp/indexb.htm
KITSCH BLOG http://boshipan.blog99.fc2.com/


野村さんと田村さんは4月1日に創刊された高知大の学生誌「KITSCH」(キッチュ)のダブル編集長。
キッチュとは「一歩踏み出すきっかけマガジン」をスローガンに掲げ、今春大学へ入学してきた1回生を中心に配布されたフリーペーパーです。
性格も相反する二人が上手くバランスをとりながら、10人以上のスタッフ(全員高知大の女学生!)と共に完成させました。
まだまだこれからの雑誌ですが、色々な熱い想いを語って貰いました。

Lb`S.JPG

トーク内容】※詳しくはラジオをお聴き下さい。簡単なキーワードのみ掲載します。

月) 二人のプロフィール。色々な活動紹介。KITSCHとは。学生誌を作ろうと思ったきっかけ。

火) KITSCHの大学での反応。これからはどんな活動を。チームぼうしパンって何。

水) 高知について。高知ってどんな街。高知大生の行動範囲。キャンパスライフ。

木) 他の高知の大学生との交流。告知・宣伝など。

写真で少し番組内容を紹介!!

Q.jpg

コチラがキッチュの表紙。購読希望の方はHPまで問い合わせください。
http://boshipan.client.jp/indexb.htm
かなり品薄だそうですが、少し余裕があったら貰えるそうです。
オールカラー。28ページ。次号は秋に発行予定。

mw.jpg

デザイン・編集・写真・イラスト・取材などなど、全部高知大学の女子学生だけで作りました。

Lb`P.JPG

誌面には面白いサークルを紹介したり、高知市内の若者向けのショップを紹介したりしています。

Lb`Q.JPG

学部を飛び越えての交流を図るために、ストリートスナップにはそれぞれの学部・学科が記されている。

Lb`R.JPG

人気教授のインタビューも載っていて、授業を受けていない人や新入生には参考になるかも。
posted by みちる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40959425

この記事へのトラックバック

新堀川の歴史資源と生態系は守られますか? 5月12日(金曜)
Excerpt: (韓国では高速道路を撤去。昔あった河川を復元。親水空間をこしらえました。) 西
Weblog: けんちゃんの吠えるウォッチングーどこでもコミュニティ双方向サイト
Tracked: 2007-05-07 08:01
×

