2008年04月07日

第52回 川原寛輝さん

川原正面.JPG

2008.04.07(月)〜2008.04.10(木)
第52回放送 ゲスト

川原 寛輝 さん 

シンガーソングライター

HP http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=kawa_ken


川原さんは福岡出身のシンガーソングライターです。
高知大学在学中に「カワハラケンイチ」というアコースティックデュオを組まれて、今年の3月に卒業と同時に惜しまれつつ解散。
この4月から上京されて仕事をしつつ、音楽活動もされているという日々。
正直、もっと早く川原さんと出会っていれば、色々なイベントや企画で顔を合わせたことでしょう。
とても熱くて、面白くて、才能溢れる素晴らしい方でした。
また近い内に高知へ遊びに来て、サラッとライブをしてまた去って行くのでないでしょうか。
ぜひこれからも応援し続けていきたいです!

川原全体.JPG

トーク内容】※詳しくはラジオをお聴き下さい。簡単なキーワードのみ掲載します。

月) 川原さんプロフィール。色々な活動紹介。福岡から高知へ。高知から東京へ。高知大学で学んだこと。

火) カワハラケンイチとは。ギターを始めた頃の話。音楽活動について。ライブの醍醐味。生演奏♪

水) 高知の街について。これから高知を元気に盛り上げていく話。福岡と比較して。高知が持つ独特の文化について。

木) 趣味・特技など。影響を受けたアーティスト。これからの活動について。音源の告知など。生演奏♪

写真で少し番組内容を紹介!!

マルシェライブ.jpg

川原さんと最初に出会ったのは第15回おびさんマルシェ。
おびさんロードの空き店舗前で演奏する川原さんの周りには、たくさんの人だかりが。
透き通った美しい歌声と等身大の詞が若い人を中心に支持されています。

ライブ1.jpg

先日行われたカワハラケンイチ解散ツアーにて。
相方のケンイチさん(右)はこれからも高知で活動するとのこと。
またいつの日かカワハラさんが高知へ戻って来て、二人の活動再開があるかも!?

写真提供:ブログ「まんぼな毎日」より(門田幹也カメラマン撮影)】

川原演奏.JPG

ラジオの収録スタジオでミュージシャンの生演奏を聴くと本当にゾクゾクします。
こんなに贅沢な体験をできるなんてパーソナリティ冥利につきますね。

川原さんが高知で活動していデュオ「カワハラケンイチ」の4曲入りCD「音探し」(800円)はグラフィティ(高知市北本町4-1-23 藁工倉庫)にて販売中!
posted by みちる at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たこやきがご縁で本当に短い期間でしたが、熱くるしく応援させていただけたと思います。彼がきっかけでケンイチさんが以前デュオを組んでいた「しこたま」のVTRを見せていただき、また、卒業し、プロデビューなさっているヨウヘイさんという方の存在を知り、感動しっぱなしです。またみちるさんに、メフィストのご縁席で、ご報告させていただく日を闘牛のようにお待ちしております。
Posted by まんぼ at 2008年04月08日 14:09
>>まんぼさん

コメント返信が遅くなりましてスミマセン!
川原さんがGWに高知でライブをする事になったらしく、とても嬉しいです。
凱旋(?)といってもまだ高知を離れてスグなので実感は湧きませんが、ドンドン高知へ帰って来てみんなを楽しませて頂きたいです。
これからも宜しくお願いします!!
Posted by みちる at 2008年04月20日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92428240

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。